fc2ブログ

ほぼ大次郎、ときどき私。略して「ほぼだい」!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のダイ(散歩拒否は、ペコペコだから~)

私、とうとう、老眼鏡を作りました。
JINSに行って、測ってもらって、ちゃんとしたのをです。

元々視力が、両目とも良かったので
眼鏡をつくるのは、初めてでした。

この眼鏡をかけたまま、遠くを見ると
ボヤけて見えるので、
ちょっと気持ち悪いです。
必要最低限にとどめなくては!なのですね。


今日は、昨日(1/14)の水元公園の模様です。
土曜日(1/13)にも行ったので、2日連チャンです
なんだか、ズレズレで、ややっこしいですね。ゴメンナサイ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは、朝散歩から^^

今日の東京地方は、雲一つない晴天です
IMG_a2295.jpg

折角なので、富士山バックに、ハイポーズ♪
IMG_a2312-2.jpg

全然写ってない・・・ので、ズームアップ!!
IMG_a2299_20180114230643d89.jpg
バッチリです♪

ダイちゃんも、調子イイね~
IMG_a2298-2.jpg

と思いきや、またもや、お散歩拒否!
IMG_a2305-2.jpg
朝ごはんの時間を、とっくに過ぎちゃってるからね~~

帰ると決まったら、早っ!!
IMG_a2331-2.jpg

そして・・・
IMG_a2343-2.jpg
その食いしん坊、どうにかならんかね

なんだか・・・随分と長くなってしまったので、今日は一旦、この辺にして、
この続き(水元公園の模様)は、明日にまた書きたいと思います。

それでは、又~(^-^)/

IMG_a2532-2.jpg



**ランキングに参加しました**
よろしければ、ポチッとお願いいたします^^


にほんブログ村

| ダイ | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大次郎君はお腹が空いてるとお散歩拒否するのかな⁉
お散歩拒否の大次郎君の姿が可愛い❤

老眼鏡作ったんですね❗
私も老眼だから眼鏡作らなきゃ😅
私は乱視で小学校1年生の時から眼鏡をかけています😊
コンタクトレンズにしようか迷ったこともあったけど目の中にレンズを入れる勇気がなくてずっと眼鏡です(笑)

アポロチョコさん一緒❗
私も生のネギ、生の玉ねぎも苦手です😓
火を通したネギ類は大好きです🎵

| まあき | 2018/01/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

まあきサマ、
ありがとうございます!
出発前にも何か少し食べさせてから行くのですが
(空腹だと吐いちゃうので・・・)
たぶん、そこでエンジンがかかってしまうのでしょうね~
ゴハン時間前なら、耐えてくれるのですケドね~^^;

老眼鏡、作っちゃいました^^
まあきサンは、眼鏡のベテランさんなのですね。
私も眼鏡女子の仲間入りです!どうぞよろしくお願いいたします^^

まぁ~~~!! ネギ仲間だったのですね!!ウレシィ~♪
なかなか周りに同じ趣向の方が居なく、寂しい思いをしておりました。
これからは、堂々と主張するぞ~^^!

| アポロチョコ | 2018/01/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

メガネもJINS、さすがアポロチョコさんですね。
ありがとうございます。
私は近視がつよいのですが、東日本大震災をきっかけにコンタクトからメガネに変更です。
眼鏡もいいですよね。
ダイちゃん、そりゃ、帰りは速いわ😅

| しょうが紅茶 | 2018/01/16 19:01 | URL |

しょうが紅茶さま、
うふふ、群馬の企業ですからね。自然と応援しちゃいます!
しょうが紅茶さんも、ベテラン眼鏡さんだったのですね^^
私は、まだ未熟で、かけるタイミングと外すタイミングが
うまくつかめていません;;
まぁ、時間の問題でしょうけどね~^^/

| アポロチョコ | 2018/01/16 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT